2013年07月13日

外へ

今日は久しぶりに外へ出かけました。

曇天なので(^_^;)


暑いとなかなか外へ出ようとする気がおきず、家の中でネットを見ている生活になってしまいます。


ネットショップを作るのに何かネタは無いかと探しに行ってみたり。


暑い中で売れるのはやはり涼しくなれるもののようです。


ラジオでも「アウトラスト」のことを良く放送しているので、アウトラストはオススメ!



らしいです。


NASAが開発した新素材らしく、温度調節機能があるんだとか。

自分の部屋は33度の軽いルームサウナ状態なのでかなり惹かれました。


で、自分のショップを作りたいと思い、近くのショッピングモールへ出かけてみると、

どこも似たような服を置いている専門店が並んでいるだけ。


ショッピングモールってだいたいどこもこんな感じの作りで面白く無い。


凄く可愛かったりエレガントなショップの作りになっているんだけど、個性がなさ過ぎてどれも一緒に見えてしまいます。



こういうショップを作ってはいけないなと思いながら、いろいろと勉強になりました。

どんなショップを作るにしても

「目立つ」

ことが大切だと思います。



しかも、

「他に置いていないもの」

を置く。


これも大事だな~と感じました。


で、コレを探すのがまた難しい。


構想を練るのにまだまだ時間がかかりそうです。



ふと思ったんですが、このブログ「てんこもり」って兵庫播磨のブログなんですが、篠山市民が書いて良いのかちょっと不安に・・・

加古川にいくこともありますが、なかなか播磨町にはいく機会がありません。


一度行ってみようかな。

播磨のサイト

  


Posted by ユウコ at 13:16Comments(0)生活

2013年05月12日

キャッチーなサービス見つけました!

誰でも提供できて、誰でも利用できるサービスサイトを見つけました。

ココナラっていうサイトなんですけど、いろんなことをしている人がいるんだな~と。

ツイッターでつぶやきます!とか、似顔絵を書きます!とか。

中でも


キャッチコピー300個作ります!


っていうのが、目をひきました。
いちおう、全部のサービスが500円で利用できるので、キャッチコピーを300個作ってもらっても500円みたいです。

似顔絵を書いてもらっても500円だし、ツイッターでつぶやいてもらっても500円。

なんかいろんなサービスがあり過ぎて、個人でサービスを提供している感が出てて、それはそれで面白いです。

何か地域のコミュニティ的な空気感がある。

眺めてるだけでも楽しいですよ(^^)

何か良さそうなサービスがあれば利用してみようかなと思います。

  


Posted by ユウコ at 23:11Comments(0)生活

2012年11月29日

相方のカフス

この前デートした時、相方がカフスを付けてました。

アクセサリーに興味が無さそうだったので、少し驚き。

いろいろ服装に気を使ってるみたいです。


この季節にカフスってことはクリスマスを意識してるのかな?

っておもっちゃいます。

ところで、カフスって普段付けるものなんですね。

何かのイベントとかしか付けないのかと思ってました。

カフスはオトコのアクセサリーなので、パーメンに見えるかも。

イベントのパーメンは確かにカッコいい!

とか言ってたら、彼氏が帰ってキターので、この辺で。


カフス専門通販 CUFFS LABO  


Posted by ユウコ at 22:55Comments(0)生活

2012年07月31日

インテリアと安らぎ

こんなテーマで最近自分の部屋をプチリフォームしようと考えてます(^^)

とりあえず安らげる場所を確保したい。

今の部屋はゆったりできるとこが無くて、寝るか椅子に座るかしかないので、座椅子かソファーが欲しいな〜と思ってます。


友達が来ると、座布団に座ってもらって、何か落ち着けないかな〜と思ったのもプチリフォームのキッカケ。


落ち着けない部屋には来たく無くなるよね?

自分もそんな部屋には行きたくないので、そんなお部屋をプチ改造しちゃいます( ̄▽ ̄)

お母さんにばれないよーにコッソリと。


あんまりやりすぎると怒られそ。

なので、少しずつ時間をかけてやりたいな〜と。

少しずつの変化なら気にならないという人間心理を利用した方法です。

心理学を勉強してて良かった〜相変わらずアタマは良くならないけど(泣)

インテリアを変えると環境がリフレッシュされるので、気分が良くなります。

自分は凄く環境に左右されやすいので、プチリフレッシュも兼ねて、こういうのは必要なんだな〜と思ってます♫

勉強もはかどるんじゃないかな。

そして、アタマも良くなるんじゃないかな。

そんなのを密かに期待してます☆

とりあえず今欲しいのはソファ

二ヶ月貯金したら変えそうだ(^^)
  


Posted by ユウコ at 21:18Comments(0)生活