2012年01月02日

韓国美人の秘密は・・・

豆乳!?

という記事を見つけました。



日本でも豆乳ブームですよね☆

豆乳クッキーとか豆乳ジュースとか豆乳コーヒーとか。



アメリカでは「SOYMILK」というらしいです。



何故豆乳なのかというと、血液をサラサラにする効果があるそう。

カラダに良いとは聞いていたけれど、何で良いのかが

わからなかったので、血液のサラサラが美肌につながるんですね♪



難しいことは良くわからないので、アバウトに仕組みを納得。

韓国では、日常的な飲み物の豆乳が料理にも使われたりしているので、

毎日と言っても良いほど豆乳が韓国の食文化にある。



韓国美人の秘密は豆乳!?


ここにそんな記事がありました。



スーパーにも豆乳専用のコーナーがあったり、

瓶詰めで売られていたりと、どこでも手に入る環境のようです。


日本でもにわかに「豆乳ブーム」なのかな?

確かに最近はいろんな食品に入ったりして豆乳が身近になっている気がします。







Posted by ユウコ at 00:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。