2012年07月31日

インテリアと安らぎ

こんなテーマで最近自分の部屋をプチリフォームしようと考えてます(^^)

とりあえず安らげる場所を確保したい。

今の部屋はゆったりできるとこが無くて、寝るか椅子に座るかしかないので、座椅子かソファーが欲しいな〜と思ってます。


友達が来ると、座布団に座ってもらって、何か落ち着けないかな〜と思ったのもプチリフォームのキッカケ。


落ち着けない部屋には来たく無くなるよね?

自分もそんな部屋には行きたくないので、そんなお部屋をプチ改造しちゃいます( ̄▽ ̄)

お母さんにばれないよーにコッソリと。


あんまりやりすぎると怒られそ。

なので、少しずつ時間をかけてやりたいな〜と。

少しずつの変化なら気にならないという人間心理を利用した方法です。

心理学を勉強してて良かった〜相変わらずアタマは良くならないけど(泣)

インテリアを変えると環境がリフレッシュされるので、気分が良くなります。

自分は凄く環境に左右されやすいので、プチリフレッシュも兼ねて、こういうのは必要なんだな〜と思ってます♫

勉強もはかどるんじゃないかな。

そして、アタマも良くなるんじゃないかな。

そんなのを密かに期待してます☆

とりあえず今欲しいのはソファ

二ヶ月貯金したら変えそうだ(^^)



同じカテゴリー(生活)の記事
 外へ (2013-07-13 13:16)
 キャッチーなサービス見つけました! (2013-05-12 23:11)
 相方のカフス (2012-11-29 22:55)

Posted by ユウコ at 21:18│Comments(0)生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。