2014年02月15日

キャッチコピーを作ろう

テレビやCMなどで普段良く見かけるキャッチコピー。

どんな言葉が魅力的なのかを意識していると、すごく練り抜かれた言葉からライトな言葉までさまざまな言葉があります。

普段は聞き流していたような言葉が、自分はすごく奥深かったり。


キャッチコピーなんて関係無いものだと思っていたんですが、意外に身近にたくさんあるんですね。

自分が意識していないと気付かないんですが、その言葉を作った人のこだわりを感じることができます。

キャッチコピー作成って奥が深いんだね。


自分で作るのは難しいけど、自分以外の人が作った言葉に触れる機会はこれからもたくさん作っていきたい。

最終的には自分で作れるようになりたいけれど。


キャッチコピー作成にチャレンジしてみようかな。



同じカテゴリー(ネットビジネス)の記事
 ネットショップの作り方 (2013-07-10 11:55)
 友達が・・・ (2013-07-08 15:09)
 ユウコの挑戦 (2013-05-30 10:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。