2011年12月29日

韓方ダイエット


韓国には「韓方ダイエット」というものがあるらしいです☆


「韓医院」というところで処方された「韓方薬」を飲んで
痩せるダイエットの方法。


一定期間入院する人もいたり、鍼も受けたりする人もいるそう。


そうなるともう「肥満」ていう病気なんだなと思ってしまいます(ギクリ)。


ダイエット目的なら1日に2〜3回食事の30分前に飲むのが良いそう。


骨盤を矯正してゆがみを治してくれたり、顔のゆがみを治してくれたりするそうです。


特に体内の経絡(けいらく)という血の流れのあるツボを刺激してあげることで、


カラダの免疫機能を高めたり、代謝を良くしたりと、カラダの「滞り」をなくす、施術を受けたりできます。


あ〜。韓国に行きたくなってきた。


その前にパスポート取得しなきゃ。


汗蒸幕(ハンジュンマッ)やよもぎ蒸しと呼ばれる「大量に汗をかくダイエット」などもあって、カラダの老廃物を出して、カラダの機能をアップさせる方法もあるらしいです。


カラダの芯から温めて血行を良くして、脂肪の燃焼を促す。


ウン。


実に理論的なダイエット方法。



実践するとなると大変だけどね(汗)



韓国へ行きたい!


「韓流ダイエット旅行ツアー」


来年こそは!




Posted by ユウコ at 18:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。